クロスSWOT分析

クロスSWOT分析

facebookシェア ツイート

Strengths(強み)・Weeknesses(弱み)・Oppoptunity(機会)・Thread(脅威)の4つから、
会社やグループの内外部環境について分析を行います。
ここから得られた情報でクロスSWOT分析を行うことで、
次への戦略を考えることができます。

【こんな方にオススメ】
マーケティング、経営戦略、事業戦略、企画立案、商品開発、ディレクター

まずは、SWOT分析を行いましょう

クロスSWOT分析を行う前にSWOT分析を行います。
会社やグループの強みや弱み、機会、脅威を把握することができます。

「強み」会社やグループの強みは何ですか?

「弱み」会社やグループの弱みは何ですか?

「機会」市場や競合、法律などで、目標達成の助けになる事は何ですか?

「脅威」市場や競合、法律などで、目標達成の脅威・障害となる事は何ですか?

トップに戻る

アイデアでるでる

©MARQS