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MARKETINGマーケティング・改善提案

WEBマーケティングのイラスト

WEBマーケティング

ホームページ構築段階でのマークアップによる基本的なSEO対策は納品前に行わせていただきます。
当社では、一般社団法人ウェブ解析士協会認定の上級ウェブ解析士が在籍しています。
お客様の希望に沿いながら目的を達成するために、お客様と担当メンバー合わせて議論しあい、
最適なご提案を行わせていただきます。
アクセスアップのために他のアプローチで対策を行いたい場合や、
現在運営中のホームページのSEO対策を行う場合はお問い合わせください。
検索するユーアーにとって有益な情報を掲載することが一番のSEOと言えるので、
短期的な対策ではなく長期的なものになってきますが、
数カ月~を目処に徐々にUPしていくような対策を目指しています。

まずは現状を把握することからのイラスト

まずは現状を把握することから

現在運営中のホームページをお持ちでしょうか?すでにお持ちの場合はSEOやマーケティングをとても進めやすいという利点があります。すでに運営されているので、ユーザーや掲載情報の特徴を把握しやすく、今後の展開を考えるための材料が多い上、同業他社との違いを明確に表しやすくなります。
もし他社との違いがあまりないようであれば、それをこれから作り出すことも可能だと考えます。運営年数が長ければ信頼性の高いホームページだと認識されている事もあり、正しいマークアップに変更していくだけでも効果が上がるうえ、新しい情報でも上位表示を狙いやすくなります。
ホームページをお持ちでない場合は同業他社の特徴等を調査し、どのようなキーワードや宣伝方法をとっていくかを少しずつ決めていきます。

検索や広告の反応を解析し、的確な手段で目標到達に導いていく選択のイラスト

検索や広告の反応を解析し、的確な手段で目標到達に導いていく選択

ネット上でのプロモーションは、紙媒体よりも効果測定が正確な上にスピーディー。
この特徴を多くの企業が採用して売り上げUPに活用しています。
私たちもお客様の運営しているホームページの解析&分析を行い、どのような人たちが興味を持っているのかを探り出します。ここで得られたマーケティングデータをもとに、広告選定やキーワード選定を行い、ゴールに向けた通過点(KPI)を設定していきます。
より着実で正確なゴールへの道筋をウェブマーケティングの力で作り出していきます。

詳しくは「当社に寄せられる
代表的なご要望」でご確認ください

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サイト改善・提案のイラスト

サイト改善・提案

一般社団法人ウェブ解析士協会認定の上級ウェブ解析士が現状のホームページ分析を行います。
Googleアナリティクス、similarwebなどのWEBサービスや独自の解析レポートを
利用したアクセス解析を行い、現状のホームページの状態をレポート化していきます。
ホームページを一つの営業ツールとして利用していけるようにするためには、
どのページにアクセスがあるのかを把握しておく必要があります。
これにより一つのページが大きな売り上げを生みだす可能性もあるので、とても重要な作業だと言えます。
作って終わりではなく、定期的にターゲットに合った的確な内容に変更していく事で結果が大きく変わってきます。
この解析を積み重ねていけば、今後の対策やホームページの改善方法を考えやすくなりますので、ぜひご利用ください。

今後の展開のご提案のイラスト

今後の展開のご提案

アクセスログ解析を行うと見えてくるホームページの実情。
どんな人たちが興味を持ってくれているか、どの時期や時間帯にどれくらいの人がホームページを巡回してくれているのかなど、いろいろな事が分かってきます。
私たちはこれらを週や月ごとにまとめ、ホームページの変化を観察していきます。何ヶ月か続けていると、さらに変化が見えてきます。広告によっての変動数やTVや雑誌の影響による検索ヒット数など。様々な変化に合わせてどの時期に新しい展開を告知したら良いのか、どういった広告を出すべきかなどがどんどん見えてきますので、今後の展開に悩まれている場合はこのサービスをご検討ください。

キャンペーンや広告のタイミングを考えるのイラスト

キャンペーンや広告のタイミングを考える

解析&分析&レポートで変化を見える化したホームページであれば、いつの時期が狙いのキーワードの動きが大きくなるかがわかります。
その変動の時期に合わせてキャンペーンや広告をうつだけではなく、その前段階で話題を他社より早く打ち出すこともできるようになります。そのタイミングと話題作りなど、文章によるアプローチやネット広告の見せ方までご提案いたします。

詳しくは「当社に寄せられる
代表的なご要望」でご確認ください

キャンペーンサイトを作りたい キャンペーンサイトを作りたい ユーザーの目に留まるオープンキャンペーンや、購入者のみが応募できるクローズドキャンペーン、SNS連動キャンペーンなどご希望に合ったキャンペーンサイト制作が可能です。

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WEBマーケティング・サイト改善に関するよくあるご質問

サイトの改善・提案をご希望のお客様からいただく質問をまとめています。

会社のホームページのアクセス数を増やすためにはどうしたら良いか、ご提案をお願いできますか?
どのような方が御社のホームページに興味をもって見ているのかを、調査・解析させていただいた上でご提案させていただきます。
全く関係のない方が閲覧している可能性もあり、御社のターゲットとなる方々に本当に情報を届けられているのかが重要な部分ですので、
検索キーワードの選定や情報のリライト、広告掲載、LP制作、リニューアル、SNSでの情報発信などのご提案がをさせていただきます。
ホームページを閲覧してもらえているようなのですが、問い合わせに結び付いていないので、ホームページ改善のご提案をお願いできますか?
はい、可能です。まずは、御社のホームページで、お問い合わせにつながるルートがどのようになっているのかを拝見させていただきます。
ホームページにサービス内容を掲載するだけではなく、御社の強み・特徴などを盛りこむことで、もっと興味をもってもらえる可能性があります。
同業他社との違いがお問い合わせにつながる場合もあるので、コンテンツの追加やデザイン変更などのご提案で改善へと導きます。
ホームページのアクセス解析と毎月のレポート作成、定期報告・提案をお願いできますか?
検索やSNS、広告からの流入比率や、キャンペーン掲載後と前のアクセスの違いなどのレポートを作成させていただき、
定期報告をさせていただきます。今後どのようにしていくかのご提案もお任せください。
スマートフォンからの閲覧数が多いので、外出先でも閲覧しやすいようにリニューアルしてもらえませんか?
昨今、スマートフォンやタブレットからの閲覧者がとても多くなってきました。これからも新しいデバイスが開発され、よりモバイル端末やウェアラブルデバイスの需要は増えてくると考えられます。モバイル端末には、持ち運びやすい大きさと軽さが重要視されるため、スペックがPCに比べて劣ってしまうのは必然的な上、無線での通信のため表示速度が有線よりも劣ります。そのため、モバイル端末からのアクセスに合わせた軽量のホームページを作ることはとても重要です。現在のデバイスごとの閲覧比率を拝見させていただいた上で、表示スピードを重視したホームページ制作をさせていただきます。