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SNS広告運用のイラスト

SNS広告運用

SNSを利用する若い世代や、潜在顧客に対して効果的なSNS広告を利用し、
必要最小限のコストで集客効率を向上させることが可能です。
新商品のPRや新規客にアプローチしたい場合に、ターゲットを絞っての認知拡大やブランディングが可能で、
リスティング広告などのWEB広告ではアプローチしにくい
潜在層へのPRができる点が大きな特徴となります。

各SNSごとの特徴を理解するのイラスト

各SNSごとの特徴を理解する

従来の検索広告とは異なり、ユーザーは常に新しい情報に触れ、興味を持ったものだけを選択していくのがSNSの特徴です。だからこそ、情報を受け身的に受け取るこの環境は、効果の高い広告を配信できれば、高いタップ率という大きな利点をもたらします。認知拡大やブランディングに最適なツールと言えるでしょう。

さらに、各SNSにはそれぞれ異なる特徴があります。例えば、X(旧:Twitter)は若い世代に人気があり、拡散力が高いという特徴があります。一方、Instagramは写真中心のコミュニケーションが主体となるため、写真自体の品質が大変重要です。また、近年は40~50代の利用者も増加しています。

こうした各SNSの特徴を理解した上で、企画や商品にマッチする最適なプラットフォームを選定し、効果的な広告展開を行うことが重要です。弊社では、お客様のニーズに合わせた最適なSNS広告プランをご提案いたします。

詳しくは「よくあるご要望」で
ご確認ください

SNS広告で潜在顧客へアピールしたいの画像
SNS広告で潜在顧客へアピールしたい
リスティング広告では獲得しにくい潜在顧客にはSNS広告が効果的!SNSを利用していないユーザーはいない時代!?
今こそSNS広告で潜在層へアピールしましょう。
SNS広告とタップ先のページの関係のイラスト

SNS広告とタップ先のページの関係

広告っぽくない広告で、自然にユーザーを惹きつけることが重要です。
しかし、広告をクリックした後に、会社のホームページや訴求が強すぎるランディングページが表示されると、ユーザーはすぐに離れてしまいます。
広告とページのギャップをなくすためには、ターゲットの心に響くコピーやビジュアルが必要です。
そして、そのクリエイティブや世界観をページのデザインに落とし込む必要があります。

カルーセル広告やキャンバス広告、スライドショー広告など、さまざまな広告表示方法があります。これらの表示方法をうまく活用することで、広告とページのギャップをなくすことができます。

SNS広告で成功するには、広告とページのギャップをなくし、ユーザーにとって自然な流れでページを見られるようにすることが大切です。そのためには、ターゲットの心に響くクリエイティブと、広告表示方法の活用が重要です。

詳しくは「ターゲットに響く投稿を作成したい」で
ご確認ください

ターゲットに響く投稿を作成したい
思わず見ちゃう、目を引くデザイン
ストーリー性のあるカルーセルで、スワイプしたくなる、続きが気になるデザインで購買意欲を高めることが重要です。案件に応じた効果的なデザインをご提案します。

SNS広告運用に関するよくあるご質問

SNS広告運用のご依頼時にお客様からいただく質問をまとめています。

社内で広告運用をおこなっていますが、掲載する画像のクオリティーを上げたいです。
バナーデザインならお任せください。印刷物などのデザインも経験してきたデザイナーがバナー制作も行いますので、インパクトのあるハイクオリティーなデザインが可能です。インスタグラム広告などの場合は、文字に制限があるため、デザインなどのクリエイティブ要素がとても重要になります。
社内でのデザインクオリティーにお悩みであれば、弊社で制作を対応させていただきます。お気軽にご相談ください。

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