WEB集客の最適解

「成果につながるWEB広告」
運用ならお任せください。

お客様の目的、ターゲット、見込み客、などから最適なウェブ広告を選定いたします。

YAHOO! Google SNS

ウェブ広告といっても、それぞれに大きな特徴があります。
なんとなくで広告を出すと思ったような成果がでないことも多いです。

効果の高いプロモーションを実施するには、目的に合った選択が必要ですが、
それには、現状を理解し改善策を組み立てるノウハウが必要です。

顧客、顕在顧客 リスティング広告で最適なターゲット層、潜在顧客

確実に集客数を増やし、
顕在顧客(見込み客)へ
アプローチしたいなら、
即効性のある
リスティング広告運用を。

リスティング広告とは

リスティング広告とは、Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンで検索した際に、その検索結果に対して表示される広告のことです。 ユーザーが検索したキーワードと関連性の高い広告が掲載されるため、購買意欲の高いユーザーに対して広告を掲載することが可能です。 例えばGoogleで『美容室』と検索すると、検索結果の上部と下部に美容室に関連する広告が表示されます。ということは、美容室に興味を持っているユーザーにだけ広告を表示することができるという訳です。 また、出稿期間や予算、広告を表示させたいエリアなど、すべて広告主側で決定できるため、手軽に始められることもポイントです。 広告がクリックされた分だけ、費用が発生するため無駄なコストがかかりません。

PC広告イメージ スマホ広告イメージ

例えば、「美容室」で検索した時に
ページ上部と下部に表示される
広告と記載されている部分がリスティング広告です。

リスティング広告のメリット

見込み客にだけ広告を表示の画像

Merit1見込み客にだけ広告を表示

見込み客とは、ある商品やサービスを買う可能性のある、または強い興味関心をもっている人の事を指し、目的をもって検索する人に関連性のある情報を見せることができれば、広告効果が高いということです。
こういった、見込み客にのみ広告を表示する事ができるというのはリスティング広告を利用する大きなメリットの一つです。

「クリック課金型」だから低リスクの画像

Merit2「クリック課金型」だから低リスク

リスティング広告は、クリックされて初めて費用が発生する「クリック課金型」のインターネット広告です。広告が表示されるだけでは費用は発生しません。
そのため、いきなり大きな広告予算が必要という訳ではなく、余計なリスクをかけずに低予算からスタートすることができます。

広告掲載がスグにできるの画像

Merit3広告掲載がスグにできる

リスティング広告は出稿が決まってから審査~掲載までの時間が早く、出稿さえ決まってしまえば数日以内に掲載が可能です。
※掲載不可能な業種もあります。詳しくはお問い合わせください。

リアルタイムで成果が見えるの画像

Merit4リアルタイムで成果が見える

広告掲載が始まるとスグに管理画面上に結果が反映され、成果が見えるようになります。費用はどれくらいかかり、何回クリックされたか、どんなキーワードで検索しているのかなど、様々なデータが確認でき、費用対効果も分かりやすいです。きちんと設定していれば目標到達まで至った数字も、管理画面から確認ができます。

リスティング広告の運用は誰にでもできますが、
より成果を生むリスティング広告運用は誰でもできるものではありません。

パフォーマンスを
良くするためには、
専門的な知識や経験が
必要になってきます。

3つの強固な関連性を築く

キーワード、広告文、リンク先の内容
最適なキーワード選定で
広告効果を最大化
様々な関連ワードを設定し、パフォーマンスの悪いキーワードは削除するなどし最適な物へと選定していきます。
見込み客を呼び込む
広告文の作成!
様々な広告を作成しテストすることで、よりパフォーマンスを上げることができます。自社の強みやメリットを打ち出し、競合他社との差をつけましょう。
リンク先ではターゲットが
知りたい内容を提供
広告をクリックした先の内容が目的のものと少し違うだけでも、訪れた方は読んでくれません。リンク先の内容に変更を加え、「キーワード」「広告文」「リンク先のページ」の関連性を強固にすることで効果は最大化します。

運用をお任せいただければ、
このような専門的知識は
不要です!
市場の変化に合わせて、
私たちが無駄のない
最適な運用を行います。

最適な運用を行いますの画像

運用までの流れ

よくある質問

WEB広告運用に寄せられた
よくある質問をまとめています。
ご相談前の参考にご利用ください。

リスティング広告運用について

運用をお願いする場合、弊社で用意しておくものはありますか?
リスティング広告の効果を最大限に発揮させるために、御社の事を詳しくお聞かせください。ビジネスモデルやターゲット、他社との違い、業界の特徴など詳しく知るとこで出来上がる広告も変わってきます。
自社でリスティング広告を利用しましたが、審査にひっかかり出稿できない事がありました。それでもお願いすることはできますか?
可能ですが、まずはどの部分に問題があったのかを探る必要があります。審査結果のメールとリンク先のページを拝見させていただき、弊社で問題部分を見つけ、開設後に再審査へと進めさせていただきます。
リスティング広告について、あまり知識がありません。
リスティング広告に必要なものはヒアリングやメールなどでのやりとりで収集していきます。アカウント開設や初期設定もお任せください。まずは、御社の事を知る必要がありますので、その部分をご協力いただければ大丈夫です。

ディスプレイ広告運用について

表示させたいバナーの制作もお願いできますか?
はい、可能です。弊社ではアドセンスバナーやサイト内のバナーなど、1000を超えるバナー制作実績があります。
目をひくデザインとレイアウトで、御社のサービスに合ったバナーを制作させていただきます。
ディスプレイ広告はどのようなホームページに表示されるのでしょうか?
御社の商品やサービスに関連する単語やフレーズを選択することで、それらのキーワードに関連するサイト・コンテンツが検索され、広告が表示されます。また、同じようにカテゴリーを選択することでも、同じカテゴリーのサイトで表示させることができます。その他、年齢や性別で限定することもできます。
主に、アフィリエイターのサイトやブログ、メディアサイト、ポータルサイトなどの広告枠になります。
弊社のサービスで広告を併催する場合、ディスプレイ広告とリスティング広告のどちらで運用する方が良いかが分かりません。
どちらで運用するかの判断も弊社にお任せください。それぞれに特徴がありますので、御社のサービスはどちらが適切か、ヒアリングの時点で判断させていただきます。どちらの広告も利用してみて、反応の良い方を運用し続ける手段もありますので、あらゆる手段をご提案させていただきます。

SNS広告運用について

掲載後の効果をレポートで提出していただけますか?
はい、可能です。レポートの集計結果を月単位でご報告させていただきます。また、解析で分かった問題点などがあれば都度ご報告し、改善方法などをご提案させていただきます。レポート内容に必要な項目があれば、解析可能な範囲でご報告させていただきます。
広告掲載にはどのくらいの金額が必要なのでしょうか?
掲載予定のSNSの種類や、掲載期間、表示範囲などでも金額は変わってきます。また、一日あたりの総額を先に決めて掲載することも可能です。
以前自社で制作したバナーを掲載しようとしましたが、承認されませんでした。承認されるように変更を加えることはできますか?
はい、可能です。不承認の通知メールと掲載する予定のSNSを教えていただき、バナーの問題点を改善いたします。その後の運用面もお任せください。

ご依頼・契約について

個人からの依頼でも制作してもらますか?
法人様・個人事業主様を対象としております。個人の場合はお受けできないこともあります。まずはご相談ください。
受注できない業種などありますか?
成人向け、出会い系、カルト宗教、反社会勢力の関わる団体・会社、犯罪に関わる内容、その他当社が不適切と判断した場合にはお請けできませんので、ご了承ください。

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