バレンタインキャンペーンを通した新しい試みと結果発表!

Twitter+動画連動型キャンペーン
Twitterでは毎日どこかの企業がキャンペーンを行い、その情報がリツイートで流れてきますよね。 でもちょいとお待ちを、その企業、なんの会社か知っていますか? 「プレゼント」という言葉を見たらもう反射的に参加しちゃってませんか? なーーーんか、それがちょっと悲しいと思ったわけです。 そこで今回は・・・ どどん! https://www.youtube.com/watch?v=MXEUL4AR5eA プレゼント紹介に加え、その企業が普段どんな仕事をしているのかも分かる動画を作成しました!!! ボリュームたっぷりの19分10秒! はい、もう昇天でしたね( ˙-˙ ) デザインと撮影、編集でトータル丸5日くらいかかりました _:(´ཀ`」∠):_ 長いとみんな見ないかな~と思いつつ、削って削ってやっと20分切れた感じです。キャンペーン概要
■対象SNS:Twitter ■実施期間:2018.2/14~2/21(1週間) ■商品:参加企業28社からのプレゼント ■参加方法:参加企業アカウントをフォローし、キャンペーン投稿を「リツイート」総勢28社からのプレゼント🍫💕
— 【公式】MARQS株式会社@SNS運用会社広報担当 (@MARQS_INC) February 14, 2018
マクちび&花子のバレンタインやし公式さん何かくださいキャンペーン✨
📲参加企業アカウントフォロー➕RTで応募完了!
フォロー企業リスト😎https://t.co/lyeYOH7o8T
プレゼント紹介動画📺https://t.co/Ulzh568vfy
チャンネル登録もよろしくやで👍 pic.twitter.com/4hAG2IVgpr
結果
■応募総数:1,574 ■総インプレッション:110,550 ■総いいね数:379 こんな感でした。 「28社も参加したわりに案外少なくね?」と感じましたか? Twitterだとリツイート3000以上のキャンペーンも見かけると思うんですが、今回なにが重かったかというと、参加条件の「参加企業アカウントをフォロー」ですね。28社分フォローしないと参加条件を満たせなかったので(´・ω・`) そして、いざ抽選するとフォロー漏れがすごく多かったので、今後この手のキャンペーンに参加される方はフォロー要注意です! そして僕がもっとも悲しかったこと・・・ インプレッションが110,550ということは、つまり今回のキャンペーンツイートが何らかの形で110,550人の目に触れたということなんですが・・・ 動画の再生回数・・・ 446回!!! え?嘘でしょ? 110,550の何分の一よそれ!?ヽ(`Д´#)ノ まさか1000回もいかないとは・・・、悲しみが深みすぎみ(´༎ຶ༎ຶ) YouTuberは大変だわ・・・笑みんなの声
個人的にとても励みになるのがみんなのコメント! 毎回全部しっかり読ませてもらってます( *´艸`)お疲れ様でした😊
— ぬぴすとっく。 (@nyansnoopy_luv) February 14, 2018
素敵な企業様の素敵なお品がたくさん…😳✨
動画も頑張ってくださって、参加しないわけにいきませんね!!
ご縁がありますように(*´-`)💕
https://twitter.com/rosa_lalalala/status/963952305526644736 https://twitter.com/S30eZpbcUPRP2qL/status/963796369579196416 https://twitter.com/74319k/status/96630611683234611228社さんの何かは豪華だ~✨
— ゆうこ (@yu_ukokko) February 14, 2018
まずは庭をブロッコリースプラウトで埋めつくしたい!! 庭にでればサラダバーできる程、家庭菜園したいなぁって思っていた所でした♪
そして…マカロン付箋、実は前回私もピンクがほしかったけど言い出せませんでした😂
マクちびちゃんありがとぉ