リスティング広告運用
どの広告を利用するかは、その特徴を理解する必要があります。
リスティング広告は顕在顧客(見込客)へのアプローチに向いている広告で、
気になるキーワードで検索した人に対してだけ見てもらう事ができます。
今すぐ何とかしたいという人が、この検索で訪れる人の中には多く、
即効性を求めるのであればオススメの広告となります。
弊社では、このリスティング広告掲載の取次・運用を行っています。
詳しくは「よくあるご要望」で
ご確認ください
- WEB広告の運用をお願いしたい
- 「成果につながるWEB広告」運用ならお任せください。
お客様の目的、ターゲット、見込み客、などから最適なウェブ広告を選定いたします。
リスティング広告の料金
リスティング広告の料金はクリック課金制となります。ただ掲載されるだけであればお金はかからず、クリックされて初めて料金が発生します。その金額はキーワードの人気度によって異なりますが、1日や1ヶ月で使う金額に上限を設けることができるので、広告予算が決まっているのであれば、それを設定するだけで大丈夫です。あとは上限まで広告が表示されるという仕組みです。
また、広告を表示させる地域を絞ることもできます。例えば関西だけで表示させるということも可能です。
歯医者や接骨院など、商圏が近隣で限られている場合にとても使いやすい機能で、低コストで広告を打つことが可能になります。
リスティング広告多く利用している業種
リスティング広告はネット広告の王道と言って良いものです。
その中でも特に多く利用されている業種は以下のようなものがあります。
WEBサービス、アプリ、治療院、病院、結婚式場、一般企業、旅行代理店、不動産、スクール、イベント施設、ホテル、旅館、飲食店、美容室、卸売、小売店、コンサルティング、金融など
あなたの業種も含まれているのではないでしょうか。美容室や歯医者、飲食店など、場所によってはコンビニよりも件数が多い事もあり、クーポンサイトや広告の利用は必須と言えるほどに人気となっています。
リスティング広告運用に関するよくあるご質問
リスティング広告運用のご依頼時にお客様からいただく質問をまとめています。
- リスティングだけではなく、ディスプレイ広告の運用もお願いできますか?
- はい、可能です。ターゲットに合わせて広告を表示させることができる無駄のないWEB広告は、何らかの効果が生まれやすいです。
それを最大限に発揮できるように、どのキーワードがコストと見合っているかを判断し、最適な選択をご提案いたします。
また、ディスプレイ広告バナーのデザイン制作も行っていますので、お気軽にご相談ください。