【Twitter】天恵製菓株式会社様のキャンペーンに参加しました。

参加企業は合計7社! 天恵製菓株式会社 @tenkei_seika カメヤマローソク @kameyama_rosoku トップ製菓 @reiko_topseika 販促花子 @hansoku_hanako 株式会社清洲 @mettoko_pjt 就職BASE @risunee_SB MARQS株式会社 @MARQS_INC 豪華なラインナップでした✨#念写チョコタン祭り コラボキャンペーン@kameyama_rosoku@hansoku_hanako@tenkei_seika
— 天恵製菓株式会社【公式】 (@tenkei_seika) September 13, 2017
@risunee_SB@mettoko_pjt@MARQS_INC@reiko_topseika
をフォローしてこのツイートをRTで応募! pic.twitter.com/mzZ5ZidFi8
各社様協賛品も出していただき、可愛らしいキャンペーンになりました♪豪華協賛品も頂きました。応募は元ツイートを見てね♪ #念写チョコタン祭り pic.twitter.com/vEN2tgR4tJ
— 天恵製菓株式会社【公式】 (@tenkei_seika) September 13, 2017
キャンペーン概要と結果
期間:2017年9月12日~9月19日 インプレッション:147,832 応募総数:1,950 いいね:450 リツイート:1,986キャンペーンの難しさ
今回のキャンペーンでの参加条件は ①キャンペーンツイートをリツイートする ②参加7社のアカウントを全てフォローする というものでした。 企業が行うキャンペーンのキモは「リツイート」と「フォロー」になります。 「拡散」と「フォロワー獲得」ですね。 そしてキャンペーンの参加人数(獲得フォロワー数)は、商品の魅力はもちろん、キャンペーン参加の手間と難易度によっても大きく変わってきます。 今回は「参加7社のアカウントを全てフォローする」という少し手間のかかる参加条件でした。 結果どういうことが起こるか・・・ 参加の意思もあるし、リツイートもコメントも残してくれているのに、ちゃんと7社フォローできていない、フォロー漏れのあるユーザーさんが多数いたんですね。 参加の難易度を下げると応募は増えますが、懸賞目的のアカウントも増えるので、その後フォロー外しにあってしまうことも多くあります。 かといって参加の難易度を上げると、面倒で応募してくれる人が減ってしまう・・・。 この辺のバランスがキャンペーンの難しいところですね。弊社はデザインで参加!
デザイン会社であるMARQSには提供できる自社商品がないので、今回は全てのデザイン面で参加させていただきました!★デザインマシュマロについて

★バナーについて

キャンペーン後のお楽しみ
僕もデザインマシュマロをいただいたので、食べてみようと思います✨ まずはフォトジェニックな撮影を・・・
